協会について

ご入会案内

産業廃棄物処理業界が健全な業界として発展していくためには、業者の方々が協会に加入され結束することにより、組織をより強固なものにして、共存発展していくことが必要です。

貴社におかれましても、当協会にぜひご参加いただき、社団法人会員としての信用と協会の事業活動の成果を享受されますよう、入会のご案内を申し上げます。

1.会員の種類(協会定款第5条による)

正会員

  1. 廃棄物の処理及び清掃に関する法律の規定に基づき、産業廃棄物の処理を業として行っている者で、本会の目的に賛同して入会したもの
  2. 産業廃棄物を排出する事業者又は再生利用を行う事業者で、本会の目的に賛同して入会したもの
  3. 産業廃棄物の適正な処理に貢献している個人、法人又は団体で、本会の目的に賛同して入会したもの

賛助会員

本会の事業を賛助するために入会した個人又は団体

2.入会手続き

会員は入会申込書に記入捺印の上、必要書類を同封して支部長宛に送付してください。

提出された入会申込書等を確認の上、理事会の承認を得て正式入会となります。

必要書類

  • 誓約書・推薦書(2社分)
  • パンフレット(会社案内等)
  • 定款の写しまたは登記簿謄本の写し(処理業者の場合:許可証の写し)

3.会費(協会定款第7条による)

会員区分 会費 納入方法
正会員 月額5,000円
(年額60,000円)
全期又は半期ごと一括前納
賛助会員 年額60,000円 全期前納

※正式入会決定後、資料とともに会費(正会員の途中入会の場合は月割りの金額)の請求書を送りますので、ご確認の上ご入金ください。

4.お問合せ先

公益社団法人 北海道産業資源循環協会
〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目 北海道通信ビル5F
電話:011-241-7611